50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

パートナー運の悪い彼◎学習記録◎3月第5週

2024年1学期は面接授業だけなので自宅に届いたのは「学生生活の栞」のみ。

各授業の教科書、個人的に必要と思われる参考書は入手、ホテルの予約も終わり、あとは予習に励むのみ。花粉なのか季節柄なのかキリッとできない日々が続いております。

 

先週の日記に「視聴者を煽るユーチューバーさん」について書きました。ちょっと好戦的ではあっても以前はここまでのトラブルメーカーではなかったのです。その変化は視聴者の多くも気づいているようです。彼の変貌のはじまりは彼のパートナーがチャンネルの前面に出てくるようになってからでした。そのパートナーとは配偶者のこと。この方が出てくるようになってからチャンネルの質の低下が始まり、複数のユーチューバーさんとの諍いが絶えなくなりました。喧嘩を吹っ掛けに行っているのは彼なんですけどね。炎上商法だとしてもいつも終わりがよろしくなく、ただ視聴者が離れていく状態が続いているようです。

 

harbory.hatenablog.com

 

ということで彼のホロスコープ四柱推命を見てみたところ、パートナー運が悪いんですよね。悪いとわかっていてもパートナーの要求なら何でも吞んでしまうところもあいまって容易に敵を作ってしまう。一方のパートナーの生年月日がイマイチはっきりしないので占星術上では何とも言えないのですが、実際の人物を調べてみると過去に数々の問題を引き起こしていたというデジタルタトゥーがいーっぱい。相当な曲者だということがわかりました。

 

〇〇座の人は・・と一括りにしたくないので、あえて書きませんがこの星座の天体を出生図多く持つ人は視野が狭く、身内の言うことならなんでも聞いてしまいます。過激な表現をするなら「うちのカミさんはいいヤツなんだ、詐欺師だけどね」と公言しているようなもの。でもね、愛想が尽きた時は早いです。最後は「自分がイチバン可愛い」人たちなので。

 

おそらく今回の炎上で行きつくところまで行ってしまうのだろうなと静観しています。このパートナーはもうすでに訴えられています。しかも初めてではありません。

 

このユーチューバーさんの経歴を見ると、「戦わずにはいられない」「革命を起こしたい」「英雄になりたい」そんなキーワードが浮かんできます。同じ領域を多少知るものとしてハッキリ言いたい。

 

残念ですが、生まれる時代と場所と共闘する相手を間違えました。

 

残念ながら今の日本で革命はムリよ。この数十年で随分と飼いならされましたから。

 

Pet Shop Boys Go West

Pet Shop Boys公式チャンネルより


www.youtube.com

◎学習記録◎