50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

おうちdeバレエ

今週のお題「練習していること」

バー、買っちゃったし(*'▽')

 

毎度~♫1月に20年ぶりにバレエのレッスンを再開したのはよかったのですが、体力面の影響ででレッスンの最後まで集中力を切らすことなく終えるのは難しいと思い知らされ、しばらくの間は自宅でマイペースにレッスンをすることにしました。「え、そんなのレッスンに参加しながら体力戻るでしょ❔❕」と思われるかもしれませんが、思いのほか体力低下が進んでいたので(-_-)

 

私にとってバレエのレッスンって何だろうとよく考えてみた。

何がしたい❔最終的に作品を踊れるまでに復活したい❔いやいや、そんなことは想像できない。あの頃出来ないと匙を投げていたことに再挑戦して一ミリでも上達したい、その程度。心身ともに健康でいるため、それ位。だから無理してグループレッスンに参加する必要もないかな~と。ただ、おうちdeバレエの成長をみるために月に1回はオープンクラスに出ることにしました。これ位から始めてみようと思います。

 

先生に見てもらえないのは不安じゃない❔と聞かれそうだけど、個人レッスンでもない限りレッスンに出たところで先生はひとり占めできないですしね。自分の問題点はよくわかっているので。今はYoutube上で世界中のいい先生に出会えますしね(*'▽')

 

ということで、しばらくはおうちdeバレエの練習をします。

 

Hanah Fjelddahlさんによる「自宅でできるバーレッスン」

バレリーナの彼女のチャンネルはしなやかで美しい身体づくりに最適なエクササイズの紹介でいっぱい。学ばせていただいております。


www.youtube.com