50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

Ⓐ乱発に思うこと◎学習記録◎2月第3週

ペンタクルのクイーンは地道な努力の結果

 

放送大学2023年2学期単位認定試験の成績が出ました。

レポートの評価がすべて*Ⓐだったのは素直に嬉しい。

放送授業のフランス語2の方は自宅WEB受験なので言わずもがな、です(;´∀`)

 

*Ⓐ 放送大学の成績評価 90-100点

 

自宅WEB受験形式になってから放送大学はおそらくⒶ乱発ですよね。特に選択式。

コロナ渦前から在籍して会場で試験を受けていた者としては複雑な思いがあります。あの頃Ⓐと今のⒶでは差がありすぎるような気がします。なんて言うと、「そもそも放送大学なんて・・」とおっしゃる方が出てきそうですが、そうなってほしくないんです。つまり、「学んだ気にさせてあげる」的な存在にならないでほしいのです。

 

これで残すところあと放送授業1科目、面接授業8科目となりました。

2024年1学期は面接授業のみにするつもりです。最後の放送科目は何を選択するかじっくり考えたいと思います。さあ~抽選~(-.-)

 

◎学習記録◎