50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

衣装持ち⁈

今週のお題「卒業したいもの」

ベロア地に刺繍、袖はメッシュのレオタードに

ストレッチ素材のバレエシューズ

 

ブランド品など贅沢品には興味がないのですが、洋服は好きなので割と買うほうでして仕事していた頃は衣装持ちでした。バレエの方でも衣装持ち(リアル衣装ではないです、レッスンウエアです)でした。モチベーションが上がるんですよね。お気に入りのウェアを着ていると。ということで20年前までのものはさすがにすべて処分してしまったので、この度一から揃え始めたらさあ大変❕・・・止まらないレッスンウェア買い。いかん~(-_-)まるで失われた20年を取り戻そうとするような勢いで自分でも驚いています。

 

一体この行動は心理学的に何と説明したらよいのか。

ただバレエを再開できて嬉しいのと着るものを買うのが好きなだけだと思うのですが。この衣装持ちを卒業したいです。レッスンそのものが重要なのよ❕チャラチャラしているんじゃない❕と自分に言い聞かせようとしています。

 

・・・最近のレオタードが華やかで可愛すぎるからなのかも(*´Д`)

と思う割にシンプル系レオタードを買う私です。