50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

浦和もいいよ!◎学習記録◎5月第1週

和室6畳間だけど広かった

先週末は埼玉学習センターで面接授業でした。昨年、日程が合わずに見送った授業だったので受講出来て嬉しかった。と、その前に埼玉学習センターはJR大宮駅すぐそばなので当初は大宮駅周辺で宿を探していたのですが、GW最初の3連休ということで希望していた宿には空きがなく、空きがある宿でも1泊2万円超えなんてのも珍しくない位で、結局範囲を広げて探しました。そして今回お世話になったのがこちらの宿。昔ながらの和風ビジネスホテルです。

JR浦和駅東口から徒歩3分、閑静な住宅街の中にありました。食事、買い物には困らない立地。建物は三階建てエレベーター付き、家族経営のお宿。洋室は埋まっていたので和室6畳間に。和室が苦手な方なのですが、今回は何だかとてものんびりできました。食事なしの素泊まり宿ですが、この連休中でも8000円台(部屋により異なります)。ありがたかった~(#^.^#)それからおかみさんのお気遣いが嬉しかったです。

こういう工夫が好き

埼玉に泊まるのは初めてでした。当然かもしれませんが大宮駅より浦和駅の方がのんびり(東口側はのどかなんです)していて授業を終えて帰ってくると、まるで自宅に帰って来たかのような「ほっと」感がありました。また機会があったら泊まってみたいお宿でした。

 

お世話になったお宿

www.housenkaku.jp

 

5月は面接授業はないので6、7月の予習を進めたいと思います。

 

◎学習記録◎

  • 面接授業の予習
  • Duolingo フランス語、ロシア語、ウクライナ