50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

何をしているんだか◎学習記録◎1月第4週

セミファイナルまではずっと1位だったヒマ人(-。-)y-゜゜゜

 

単位認定試験を受けた週の終わり位から何となく体調がすぐれず、ウン十年ぶりのバレエのレッスンを受けるも撃沈。それからは激しい筋肉痛と謎の胃部不快感で再開しようとしていた語学学習もままならず、だらだらと過ごしてしまいました。

 

Duolingoの方はダイヤモンドリーグで1位になった後、セミファイナルも1 位で通過したのですが、今週、来週は野暮用でお休み。ああ~折角ファイナルまでずっと1位で来たのに~ってそれかいな(;・∀・)

 

トルコ語をちょっとDuolingoで齧ってみたら、さっそく嬉しい発見が。

メゾンカイザーのパンが好きで時々買いに行くのですが、その中で特に気に入っているのが「エクメック」。どういう意味なんだろう❔と思いながら調べもせず、Duolingoで知ったその意味。それはトルコ語で「パン」🍞なんだか素直に嬉しかったわ。

maisonkayser.jp

 

来週からは勉強を再開したいと思います。

 

◎学習記録◎

Duolingo ウクライナ語、ロシア語、フランス語、英語、オランダ語トルコ語