50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

2023年2学期単位認定試験◎学習記録◎1月第3週

キッチンで勉強するのがイチバン落ち着くとは

ボルシチ作るなら酢漬けのビーツで
2日目も黒ずむことなくおいしくいただけます

 

放送大学2023年2学期の単位認定試験を受験しました。フランス語2の一科目だけでしたが、今回がイチバン緊張したかな~(;・∀・)まあ、自宅でWEB受験で言うなよってところですが。あと、残すところ放送授業も1科目となりました。それにしても集まって試験を受けていた頃が懐かしい。特に記述式の試験で問題用紙を開けた瞬間の教室内のどよめき、懐かしいわ。「テーマはこれかー(*_*)」的なあの空気。個人的にはレポートは好きなのでウフフでした。

今回のフランス語2が放送大学の科目の中で最も熱心に取り組んだものです。キッチンでスープを作りながら勉強していたことが多かったのですが、その時間がもっとも集中できました。

 

試験が終わったので、また来週から英語、ロシア語等を再開するつもりです。

2024年は面接授業一色になりそうです。あとは抽選次第(-_-)

 

◎学習記録◎

 

  • 放送大学放送授業 フランス語2 総復習
  • Duolingo フランス語、ロシア語、英語