50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

ガラクタだけが増えていく◎学習記録◎4月第1週

永遠に片付けられることのない漂流物。彼女が置き去りにしてきたガラクタのイメージ。


何の話❔先週の続きです。もういい加減やめたいです(・へ・)「視聴者を煽る」「同業者に喧嘩を吹っ掛ける」ユーチューバーさんのパートナーがかなりの曲者ということで、放送大学では心理を、プライベートでは占星術を学ぶものとして興味深い対象です。気分は悪いですが。

 

harbory.hatenablog.com

 

このパートナーさん、ご本人曰く「ADHD」だそうです。噂によると診断すら受けていないようなのですが、見た限り、過去の裁判やその後の法律に抵触していることに気が付いているのかそうでないのかわからないけれど、違法な活動をしていた時代に本名を名乗って書き連ねていた数々のブログ、ツイート、Youtubeなどのデジタルタトゥーをしっかり残しているところを見ると脳機能になんらかの障害があるかもしれません。だからといって犯罪行為はチャラになりませんけどね。彼女の違法行為そのものとADHDとは一見関係ないですが、その違法行為へ飛びつく浅い思考と衝動、その後始末ADHDに関係があると思います。これは私見

 

ADHD(注意欠陥多動性障害)

不注意、多動性、衝動性の3症状を主な特徴とする生まれつきの精神疾患で、神経発達症群(詳細は下記をご覧ください)の一つとされている。

武田薬品工業株式会社 知って向き合うADHD より引用

 

堂々と本名で活動しながら悪事を重ね、悪事の後のガラクタを置き去り。決して片付けることはしない。おそらくできないのだろうと思います。そしていまも現在進行形で悪事が重ねられています。数多くのウソを重ね、人々を貶め、攻撃し、それらのデジタルタトゥーを残しながら、本名で生きてく姿だけは「大したタマだ」とは思います。いずれ罰が当たるでしょう。その時に言うんでしょうね、いつもの甘ったるい声で。

 

んふふ、あのぅ~わたしぃ~ADHDだから~グフグフ笑

 

懸命に生きているADHDの方々に謝ってほしいですね。

 

ADHDをちらつかせる前にもっと重大な欠陥があると思いますので、病院に行かれることをお勧めしたい。まあ、この手の人は行かないでしょうね。肝心の部分を曖昧にしておくことでそのちっぽけなプライドを保っているのでしょうから。

 

(おそらく)月/天王星ハードアスペクトを持つ同士くっついたこの夫妻、

エキセントリックな人生を歩みがちで「結婚という制度に向かない」ひとたち。

定期的に型を壊していくのが宿命なら壊れるのも時間の問題かもしれません。

 

◎学習記録◎

  • 面接授業の予習
  • Duolingo フランス語、英語