50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

まじりけのない愛

お題「好きなタロットカード」

カップの6

 

ひとこと「愛」といっても色々ありますね。生まれたての愛、本能で感じる愛、他者との結びつきによって生まれる愛、性愛、家族愛、無償の愛など。タロットカードの中にもさまざまな「愛」が存在しますが、「カップの6」の表す「愛」の世界が好きです。

 

純粋、無垢、まじりけのない愛

 

カードにはふたりの子供が描かれています。ひとりがもうひとりに花をプレゼントしています。このカードには「子供時代」「ノスタルジーの意味もあります。特定の誰かの自分に対する印象を占った時にこのカードが出たら、純粋でまじりけのない愛情を感じているかもしれません。また、幼馴染や初恋の人に再会したような懐かしさを憶えているかもしれません。

 

初恋の人がこの映画が好きだと言ってましたっけ(*´Д`)

 

映画「小さな恋のメロディ」(1971英) より メロディフェア


www.youtube.com