50の手習い

放送大学・大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

2023年1学期成績発表

今朝10時から放送大学ウェブサイト上で前期試験の成績発表があった。

今回は珍しく発表当日の早い時間に確認しようとしたら、

「アクセスしにくい状態です」の表示が・・(*´Д`)

 

予想通りの成績でほっとした。ロシア語だけは自信があったのであまり心配しなかったけれど、他の2つの面接授業がどう評価されるかが想像つかなかったので嬉しい。

 

今回、一つだけ「やっぱりな」と思った点があった。放送授業の「遠隔学習のためのパソコン活用」の試験問題の中に、どうみても正答がないと思われる問題が一問あった。今朝、ウェブ上で確認すると、やはりそうだった。【不適切問題一覧】に掲載されていた。受験時は「どれを選択しても間違いである可能性がある・・」とモヤモヤしながら提出しましたが、スッキリした。

 

あと面接授業11単位、放送授業4単位の15単位。放送授業はあと2科目だけなので、来学期も1科目だけ選択するつもり。問題は面接授業11単位。抽選モンダイもそうだけど、そもそも所属の学習センターと相性が悪いのか、どうしても受けたいと思える授業がやって来ない。ということでまた来学期も面接授業への旅になると思う。