50の手習い

大人バレエ・放送大学を中心とした徒然日記

禁断の組み合わせを堪能する

今週のお題「この夏のプラン」

ヴァイツェンデュンケルとチーズケーキの組み合わせ

 

「禁断の組み合わせ」を堪能します

 

コロナ渦に知ったシュマッツでのビールとスイーツの組み合わせ。

それからは必ず最後にデザートと共にもう1杯が当たり前になりました。

 

www.schmatz.jp

 

ヴァイツェンとチョコレートケーキを合わせたことが始まり

 

コロナ渦真っ只中、ガラガラだったシュマッツでヴァイツェンとチョコレートケーキを合わせてみたのが始まり。お店の方にも

 

麦と麦の組み合わせっておいしいですよね~(*´Д`)

 

と言われて妙に納得しておりました。身体のことを考えたら「禁断の組み合わせ」なんですけどね。よく「お酒と甘いもの、どちらが身体に悪いか」と議論になりますが、両方ですし、その両方を一緒にいただくなんてトンデモな組み合わせとしか言えません。

 

 痛風もそうだけど、脂肪肝にも注意↓

kenko.sawai.co.jp

 

パンナコッタとも合う

実際、今回は最後のデザートとそのための1杯の前にしこたま食べて飲む予定です。こんな悪いことをしに行くときは必ず言い聞かせている言い訳があります。

 

明日どうなっているかわからないから

 

「大袈裟」と言われそうですが、

大好きだったYoutuberさんが先日お亡くなりになって思うことがあったので。

覚悟して生きなければいけないし、楽しめることは楽しんでおこうと(/_;)

 

ということで楽しんできます(*'▽')