50の手習い

大人バレエ・語学学習を中心とした徒然日記

初めてのスプリットソール

毎度~♫50代でバレエを再開したharboryでございます(*'▽')

 

前回のFR Duval社の3.0 European購入から2ヶ月、今回は親戚のLa Pointe Numero 1(ラ・ポアントニュメロアン)を購入しました。付いてきたシューズ袋にはSANSHAのロゴが縫い付けられていたけど、靴底にはDuval社の王冠マーク。イマイチどちらの製品なのかわからない(・・?

袋にリボンにかかとゴム付き。相変わらずの至れり尽くせりぶり。

今回なぜこのシューズを買ったのかというと、ちょっと前まで履いていたSANSHAのIP-Proにカタチが似ているからいけるかな❔と思って。LV(ローヴァンプ)の取り扱いがあるとのことで迷わずトライすることにしました。

 

バレエ再開のファーストシューズでした↓

harbory.hatenablog.com

 

La Pointe Numero1 LV 7W

そう、スプリットソールなんです。5/8シャンク。そして想像していたよりも軽い。

初めてのスプリットソールです

SANSHAのIP-Proにカタチが似ているということで、サイズを同じ7Wにしました。ところが、SANSHAの7Wよりもボックスが広いのか、親指が当たって痛い( ;∀;)プラットフォームはSANSHAと同じ位のサイズなんですけど、ボックスが少々ぷっくりしているんですよね。

7Mにしておけばよかった(*´Д`) 次回はそうします。

ローヴァンプなの?!

ローヴァンプを選んだのですが、届いてみて目を疑いました。現在履いているカペジオ・カイリーもローヴァンプなのですが、それと比べると「うそだろ~」と疑いたくなるくらい。でも履いてみて問題はありませんでした。

 

シャンクは「レギュラー」ですが、これもSANSHA IP-Pro(フレキシブル)と比べて柔らかいんでないの(・・? シューズほぐしにそれほど時間は要りませんでした。

 

プラットフォームのかがり縫いはありがたい

そして安定感抜群の広いプラットフォームに美しいかがり縫い。さらに安定感が増します。これがいいんですよね。自分ではここまできれいに縫えないし、しかも時間が掛かってしかたないですし。ありがたや~(*'▽')

 

そうそう、ここでいつも新品のレビューをしていますが、その後の報告がないので今度まとめて使用後のレビューをしたいと思います。

 

前回は親戚のFR Duval 3.0 Europeanでした↓

harbory.hatenablog.com