
「いくつになっても女は女」と書いてしまうと、「いくつになっても恋多き女」と勘違いされてしまうので、ここで言っておきたいのが「いくつになっても女の敵は女」という意味合いに近い話です。じゃ、タイトルにそう書けば❔ですよね。ちょっと強烈かなと思ってそう書けませんでした( ;∀;)
一見平和そのものだったお稽古場の闇がだんだん見えてきました。
どうして子供のクラスは生徒が多いのに今大人気の大人バレエのクラスが少人数なのか不思議だったのですが、なんとなくあるお婆さんが原因なのではないかと気が付きました。最初は私の気のせいあってほしいと思っていましたが、本当らしい。つい先日入ってきた20代の方に周囲にわかるような嫌がらせをしているのです。
詳しくは書けませんが、自分より若い人や上手な人が入ってくると意地悪するみたい。お婆さんより年齢が上の人はいませんが、何というか、自分が追い越せない技術レベルの人や若くて容姿端麗な人、思い通りにならない人が気に入らないようです。数年前にはさらに4人いたのですが、皆やめていってしまったとのこと。
☆彡ちなみに私は「思い通りにならない人」タイプです(*'▽')
お婆さん、いくつだと思います❔ 四捨五入して80代です。考えられないですよ。
20代のお嬢さんといったら下手したらお婆さんのお孫さん位の年頃ですよね。
ぶっちゃけ私もたまに嫌味を言われます。周囲がフォローしてくれるのと、基本、お婆さんの言動はすべてスルーしているので。20代の方が辞めてしまうのではないかと心配しています。なぜか婆さん以外は性格のいい人ばかりなんですよね(*´Д`)ムダに年齢が高いのと在籍が長いだけに先生も手を焼いているみたい。
タロットに聞いてみました(;・∀・) 今後、どうやっていったらいい❔
法王 (正)・正義 (正)・ペンタクルの4 (正)
強く語りかけてくるのは「信念を貫け」と「現状維持」。最低限のルールは守って誰にも肩入れすることなく、ビジネスライクに接し、どっしり構えてレッスンだけに集中せよと言っています。
☆(正)は正位置の略。
ちなみにボトムカードが「ソードの4 正位置」これは静観ですね。
正直、このお婆さんは性格が悪いだけでは片付けられない「病的」なものを感じるので今後の経過を観察しながら記録していきたいと思います。
とにかく、ああいうお年寄りにはならないよう、気をつけようっと(*'▽')